貴方の泣きのツボは? 99のなみだ体験版

ゲーム関連ニュース・トピックス[2008/06/05]

「涙を流した後は気持ちがいい。」なんて話をたまに聞いたりする。

一説によると、涙には鎮痛作用があり、脳をリラックスさせてストレス解消につながると考えられているようだ。

また、ある種のストレス物質が涙と一緒に体外へ排出されるとも言われている。

ただ、日常で涙を流せるシチュエーションはあまり多くない。泣けるテレビ番組や映画でも、その日の気分や生活環境によって印象が変わってしまうことがある。

もし、一人ひとりの状況に合わせて最適な感動ストーリーをオススメしてくれる人がいたら・・・。

そこへ登場するのが、6月5日発売のDS「99のなみだ」

貴方の泣きのツボやその日の気分に合わせて、心にしみる感動のショートストーリを選んでくれる「なみだのソムリエシステム」搭載。

公式サイトでは、体験版「ちょこっと体験」ページも用意されている。

ちょっと心が疲れた時、ふと切なさに包まれた時、「99のなみだ」を開いて、心の疲れをスッキリ洗い流してみてはいかがか。

【動画】DSソフト 99のなみだ プロモ

【動画】DSソフト 99のなみだ CMソング moumoon - Tiny Star