イチロー延長十四回にサヨナラ打
祝福と歓喜の鬼ごっこ

野球関連ニュース・トピックス[2009/9/18]

2009年9月17日に開催されたマリナーズ対ホワイトソックスの一戦で、3対3で迎えた延長十四回、右中間へサヨナラ打を放ち、見事チームを勝利に導いた。

マリナーズのチームメイトは歓喜とともにベンチを飛び出しイチローを祝福。あまりの盛大な歓迎ぶりにイチローは逃げ出し、ついにはフィールドを縦横無尽に鬼ごっこ状態に。

WBCの決勝タイムリーもそうだが、やはり役者には絶好のチャンスが回ってくるもののようだ。しかもそのチャンスでオイシイところを全部持って行ってしまうのが、我らがイチローなのだ。

イチロー2夜連続サヨナラ!今度は逆転サヨナラ2ラン[2009/9/18]

イチローがまたやった!本拠地シアトルでのヤンキース戦に「1番・右翼」で先発出場したイチローは、2-3で迎えた9回裏、ヤンキースの守護神リベラから逆転サヨナラ2ランホームランを放ち、チームに連夜の劇的な勝利をもたらした。

昨日のホワイトソックス戦の熱も冷めやらぬうちに、2夜連続となる劇的なサヨナラ2ラン。野球の神様にこれほど愛された選手も珍しいのではないか。

【試聴】イチロー延長十四回にサヨナラ打 祝福と歓喜の鬼ごっこ